まあるい頭をしかくくするブログ

まあるい頭をしかくくするブログ

カメラを中心とした、生活に”こだわり”を見つけ出すブログです。

キリンビール横浜工場で工場見学してきました(前編)

DSC00534

こんにちは、maru-shikakuです。
 
横浜は鶴見に用事があり、思いのほか早く済んだので、どこか行こうと決めました。検索すると近くにキリンのビール工場を発見。
今回、次回の2回に分けて工場見学を含めたレポートをお送りします。DSC00545
 

まずは腹ごしらえ

SVB YOKOHAMA

DSC00586

入り口から右に進んですぐのSVB YOKOHAMAでランチ。
ランチは日替わりで1,000円。ボリューム十分なのでとってもリーズナブルです。
 

DSC00543

オブジェの釜が雰囲気出してます。

DSC00536

外に目をやると紅葉が。

DSC00549

この前行ってきた鎌倉よりきれい?

 

DSC00538

私が頼んだのはサーモンとズッキーニのトマトパスタ。GOOD!
うん、サーモンの甘みがトマトの酸味と合わさっていい感じ!
 

DSC00537

連れの嫁さんが選んだのはトマトソースハンバーグ。シェアしてもらったのを食べたら、これまた美味。肉の質が普通とは違います。コクがあるというか。深い味わいです。
 
ここはビール工場。ビールの酵母か何かを使ってるのでしょうか?
 
ああ、ビール飲みてぇ!
 
しかし私は運転者。ノープランで来たので、こうなることは覚悟の上。それでもキリンが好きだからここに決めたのです。
帰りに私の一番好きなビールである横浜づくりを買ってけばOKだ。飲みたい気持ちをぐっとこらえて、アルコールフリーの零ICHIを注文しました。まあ、零ICHIは以前から気になってて飲んでなかったんで、ちょうどいいか。
 

零ICHI初飲み

DSC00539

いけますね!かなりフルーツ感があるのですが、甘いだけでなく麦の風味も主張が強いので限りなくビールに近い。それでいて飲みやすい。嫁さんにも飲ませたらおいしいと言っていました。老若男女だれにも好まれるテイストだと思います。
 

DSC00540

ほら、透き通った黄金色をこうやってのぞいたら、
 
ビールが飲みたくなってきませんか?
 (やっぱりアルコールには敵わない)
 
私は飲みたくなりました。というかこの記事を書いている今、飲んでます。
 
エビスを(だってスーパーで6缶パックが安かったんだよ)。
 
今日はここまで。
【工場見学編】アップしました。