まあるい頭をしかくくするブログ

まあるい頭をしかくくするブログ

カメラを中心とした、生活に”こだわり”を見つけ出すブログです。

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいでイルミネーション撮影

DSC01406

こんにちは、maru-shikakuです。
 
神奈川県は清川村宮ヶ瀬に
本物のもみの木がライトアップされた超巨大クリスマスツリー
があるみたい。
 
ウェザーニュースアプリで知りました。紅葉の見頃もライトアップスポットもわかるし、天気予報は正確なのでほんと重宝しているアプリです。

ウェザーニュースタッチを App Store で

 
公式HPで調べると、
ジャンボクリスマスツリー発祥の地として知られる宮ケ瀬で、師走の風物詩高さ30メートルを超える自生のモミの木に約1万個の電飾がライトアップされます。
ジャンボツリーとなったモミの木が悠然と闇夜に浮かび、ドレスアップしたその美しさに魅せられて、毎年25万人もの人が見物に訪れます。
また水の郷の樹木にもおよそ61万個のイルミネーションが飾られ、会場全体がまさに光のメルヘンの世界に包まれます。

 出典:http://www.miyagase.com/xmas/index.html

 
これはビックイベントに違いないと思い、さっそく行ってみました。
 
ライトアップ期間
2017/11/25(土)~12/25(月) 17:00~22:00
 
場所
神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬 宮ヶ瀬湖畔園地内

Google マップ

車以外なら小田急本厚木駅から宮ケ瀬行きのバスで行けます。

 
期間ギリギリだったのね。今年2017年はあと2日しか開催されませんが、クリスマスイベントが目白押しなので行くなら今でしょ
 
〜クリスマスイベント〜
  • 12/22(金)〜24(日) お姉さんサンタと一緒に写真撮影 (有料¥500)
  • 12/24(日) 17:00〜 花火
  • 12/25(月) 14:00〜16:30 大抽選会 (1等 シンガポール旅行)
 

みどころ

カップル、小さな子供連れファミリーが喜ぶ飾り

駐車場先払い1,000円という価格に首を傾げながらも、一面ライトアップされた光景でテンションUP!

DSC01388

やきいもからスタート。

 

DSC01448

カップル向けにスマホでツーショットを撮りたくなるようなハートが2つ。
 

DSC01398

そして、お子さんが喜びそうなオブジェ(人形とか白くま、シカ、キティちゃん)がいっぱいです。
 

DSC01439

イルミ以外もクリスマスリースの手作りコーナーなんか、子どもと楽しめそうですね。
 

DSC01440

DSC01438

今回は前ボケを意識して撮影しました。
 
 

巨大クリスマスツリーがお目見え

DSC01407

おっ、あれがクリスマスツリーか!
 

DSC01412

おっきいねぇ。
柵で囲われてて近くに寄れないのが残念。
 
なんか比較対象になるものは…

DSC01419

お客さん。

 

IMG_0347

それに嫁さん。
うん、寒いね。山ん中なんで夜はかなり冷えます。
 
  • ミニトレインでツリーの周りを一周できる

DSC01437

 
  • ライトアップされた吊り橋がある(渡り代 中学生以上1人300円)
 
  • 記念撮影スポットがある

DSC01433

 
でも、

DSC01434

わしゃ寒くて無理じゃぁ。たき火であったまるんじゃぁ。
防寒しっかり準備してくださいね。
 
 

メイン会場とツリーを結ぶアーチがGOOD

メイン会場からツリーに向かう途中の階段にアーチがかかってます。
これがきれい!

IMG_0344

さっきの人形の真似をお願いした。
 

DSC01420

ツリーからの帰り道にて。今回の個人的ベストショットです。
 

DSC01422

誰か手袋落とした?手すりのふちにはまった手袋に雰囲気作りました。
 

DSC01425

ツリーのベツレヘムの星が隙間からチラリ。
 
 

屋台がすんごい豊富、ってかメイン?

会場の入り口から左側は屋台が密集しています。
みんなやっぱ寒いからか、イルミネーションエリアより賑わってます笑
 

DSC01392

お祭りの雰囲気でいいですねー。この写真は屋台のほんの一部。
 

DSC01445

屋台以外もおみやげ屋がいい雰囲気出してます。
 
しかしちょっとした規模のお祭りでも、ここまで揃わないんじゃないかなってくらい、
屋台の数が多い!
 
実はこっちがメインでしたか!どれもおいしそう!
 
先に屋台のご飯であったまってからツリーに向かうのもアリでしょう。
私は夕食、腹いっぱい食べたあとだったからなんにも入りませんでした。
みなさん、お腹をすかせて行きましょう!!
 
 

最後に

いかがでしたか?
宮ケ瀬のライトアップは屋台含めてお祭りチックのビックイベントでした。
あたりは真っ暗でしたが、大きなダム湖があるし日中は景色が良さそう。
 
明るいときにまた行ってみようと思います。
 
ぽちっとお願いしますね!